2008年06月29日

髪にええシャンプー(^o^)〜♪

おはようございマスわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

最近、髪がやばいので一念発起して頭皮環境改善する事にしましたあせあせ(飛び散る汗)

因みに毛髪診断士の資格も収得していますが、髪に携わる仕事をして18年・・・
髪、頭皮を触れば大体分かりますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)るんるん

今迄に携わって来た方々で言ったら延べ10万人は超えてるでしょうわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、言うたらそんだけ過去の実例、データーが有ると言う事ですわーい(嬉しい顔)るんるん

プラス、毛髪診断士としての教養ですから自分的には鬼に金棒かと思っていますがひらめき

で、自分の頭も分かる訳ですたらーっ(汗)

これは私見ですが髪の育成に一番悪いのは肥満だと思いますあせあせ(飛び散る汗)

次には男性ホルモンが関係すると思われますが、まぁこれは金玉取らんとどーしようもない話ですから論外だと思いますが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

で、肥満は運動不足も関係し得ると思うので血流が悪く、食事も動物性蛋白質・・・
詰まり肉主流、引いては欧米型の食事が肥満を誘引し、これが髪に、つまり頭皮環境に一番悪いと言えると思いますバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

ですから、野菜をしっかり摂って頂いて適度な運動と、普通のシャンプーでは取り難い毛穴の詰りを除去し、その後、発毛を促進する育毛トニックをするexclamation×2

これが一番オーソドックスにして一番ベターな対処法と言えるでしょうわーい(嬉しい顔)パンチぴかぴか(新しい)

で、内因的な要素は兎も角、外因的要素に対して実践すべくスキャルプクレンジングブラシ、クレンジングシャンプー、育毛トニックのセットを使ってますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ルベル社の新商品クールオレンジ・ウルトラクールexclamation
お薦めデスわーい(嬉しい顔)パンチぴかぴか(新しい)

これが言いたいが為に長い話になってしまったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)
posted by master at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

