2008年07月01日

奈良を旅して来ました(^0^)

皆さん
今晩はわーい(嬉しい顔)るんるん

マスターですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

昨日はお寺巡りをして来ましたわーい(嬉しい顔)るんるん

納経帳と言う物がありまして、近畿ですと西国三十三ヶ所や四国八十八

ヶ所が有名ですが他に新西国三十三ヶ所、播磨三十三ヶ所、摂津三十三

ヶ所、近畿三十六不動尊、西山国師、十八本山、愛染十七ヶ寺、河内三

十三ヶ所、和泉三十三ヶ所、近江三十三ヶ所、淡路七福神、大阪十三

佛、京都十三佛、和歌山十三佛、大和十三佛・・・と数えれば限がない

くらい有るのですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

で、上記や上記以外にも持ってますが・・・
まぁ、所謂マニアかもしれませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)

それで昨日は河内長野市の新西国三十三ヶ所金剛寺を手始めに太子町の

新西国三十三ヶ所、河内三十三ヶ所叡福寺、新西国三十三ヶ所西方院、

奈良は葛城市の西山国師、大和十三佛當麻寺、止めは桜井市の西国三十

三ヶ所、十八本山長谷寺、西国三十三ヶ所法起院を巡りましたわーい(嬉しい顔)るんるん

4時58分に車に乗り込んだのでめいっぱい廻りましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)

いや〜疲れたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

で、疲れを癒すべくスーパー銭湯はあすかの湯いい気分(温泉)に向かったのですが夕暮

れ時もあり道が混雑して更に疲れが・・・バッド(下向き矢印)ふらふら

しかし、帰宅ラッシュにしても混み過ぎやろと思ったら今日からガソリ

ンが大幅値上げで駆け込み給油の列でした・・・
おのれ福田めexclamation×2exclamation×2exclamation×2ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)(怒)

なんとかあすかの湯いい気分(温泉)に辿り着き至福のひと時わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

75分でしたがあっと言う間位、充足しましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)るんるん

で、この後は折角奈良まで来たのだからと天理スタミナラーメンに行きましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

う〜ん、美味わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

こうして忙しくお寺を巡った一日も無事終えたのでしたわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by master at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。