2009年10月06日

横綱ラーメン♪

横綱ラーメン.bmp
この前横綱ラーメンに行ってびっくり目
もやしが増えてるexclamation×2exclamation×2exclamation×2どーやら10月から具にもやしが仲間入りしたらしいですレストラン
でも・・・。ねぎてんこ盛りはやめませんけどねわーい(嬉しい顔)(笑)
気づけば最近食べ物の話題ばっかりだなあせあせ(飛び散る汗)
posted by master at 20:40| Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

たい焼き風お好み焼き

たいやき風お好み焼き.bmp
だんじりを見に行ってみつけた食べ物ぴかぴか(新しい)
一見。たい焼きだけどexclamation×2中身はお好み焼きなんですexclamation×2
でもこれなら食べやすいし、ソースで汚れる心配がなくていいですよねぴかぴか(新しい)
味はかなり美味しかったですわーい(嬉しい顔)
posted by master at 19:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岸和田だんじり祭り

岸和田だんじり.bmp
昨日は、仕事の後に岸和田のだんじり祭りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)土日になってしまったので行けるのはいつも晩になってからなのですが、昨日はまだまだ凄い人でしたねぴかぴか(新しい)
今回の2日間で60万人がきていたみたいですねあせあせ(飛び散る汗)
昼間はもっと迫力があっておもしろいでしょうねグッド(上向き矢印)るんるん
posted by master at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

泉州名物・・・その2

もう1つ泉州名物を・・・ひらめき
ガッチョの天ぷらでするんるん
がっちょの天ぷら.bmp
ガッチョとはお魚ですぴかぴか(新しい)泉州の居酒屋さんに行ったら天ぷらや唐揚げがあって美味しいですよわーい(嬉しい顔)


全国のグルメ情報なら酒ロググルメへ!

レストラン・居酒屋・カフェ・バー等のクーポンや人気のグルメ情報が満載です

posted by master at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

泉州名物。

こんにちわわーい(嬉しい顔)
この前居酒屋さんビールに行ってきましたぴかぴか(新しい)
そして泉州名物exclamation×2水ナスを頂きましたるんるん
水ナス.bmp
大阪は泉州でとれる水ナス。
その名の通り、水水しくて漬物ですがお酒のあてにもぴったりですぴかぴか(新しい)
大阪、泉州にお越しの際には食べてみてくださいわーい(嬉しい顔)
posted by master at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

続き…!

image/2009-08-27T23:27:211このお店オリジナルの鶏のモモ焼きひらめき
すっごく美味しかったですよ(o^ω^o)
あっさりしすぎてなくてボリュームもあってガッツリ食べれました(^O^)
posted by master at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天下一品

image/2009-08-27T23:20:231昨日は高槻から友達がカットに来てその後天下一品にラーメンを食べに行ってきました(^O^)
今回はこってりとあっさりの中間のこっさりを頂きました(^ー^)
ラーメン美味しいですよね(*´▽`*)
posted by master at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

北京大学

北京大学ペン.bmp
こんばんわ〜るんるん
昨日お客さんに中国土産の北京大学ペンを頂きましたぴかぴか(新しい)
このペンを使ったら何だか賢くなりそうですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

posted by master at 19:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

収穫。

さくらんぼ 収穫.bmp
3月には綺麗に花を咲かせたさくらんぼの木ですがひらめき先週さくらんぼの実を収穫しましたわーい(嬉しい顔)
今年で2年目なのですが、去年の倍以上実がなりましたるんるん
去年はすっぱくてあまり美味しくなかったのですががく〜(落胆した顔)今年は甘くてとっても美味しかったですグッド(上向き矢印)るんるん
ラベル:さくらんぼ 収穫
posted by master at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

花咲きました(^0^)

こんばんはわーい(嬉しい顔)

ブログサボってましたふらふらたらーっ(汗)お久しぶりですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

さくらんぼ.bmp

お店の前のさくらんぼの花が咲きましたかわいい

一足早いお花見ですわーい(嬉しい顔)(笑)

もう春ですね〜るんるん

posted by master at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

昨日歯医者に行って来ました(^^)

おはようございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

昨日、歯医者に行って来ましたわーい(嬉しい顔)るんるん

歯医者嫌いな僕が2ヶ月も通うなんて凄いわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)(笑)

昨日は金属を詰めたのですが2回で治療が終わるなんて凄いexclamation×2exclamation×2exclamation×2

あの何回も通わされるのが嫌で嫌でたらーっ(汗)

来週は抜歯ですあせあせ(飛び散る汗)

これが最後の抜歯になるでしょうふらふら

頑張らねばわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)
posted by master at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

櫛も新調しました(^o^)

最近忙しくて余りブログ書けんかったからエンジンがかかって来たぞるんるんわーい(嬉しい顔)るんるん(笑)

こないだ櫛も新調しましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

皆さん散髪屋さんの櫛っていくら位すると思いますかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

因みに僕が新調したのは38000円ですわーい(嬉しい顔)パンチ

櫛でも最上級の鼈甲ですからグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)るんるん

あのぉ〜断っておきますが自慢とちゃいますよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

仮にも誇りある技術者なら技術の研鑽に努めるべきと考える僕の信条を
披歴したまでですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

弘法、筆を選ばずの諺は僕に言わせれば嘘ですたらーっ(汗)

技術革新に於いて道具の改良は必要不可欠にして欠いては技術革新は無いと言えるでしょうたらーっ(汗)

例を挙げるなら先の不幸な太平洋戦争に於いて、モチベーションに於い

て日本はアメリカを凌駕していたと思いますが、物量、技術の差に於い

て日本は不幸にもアメリカに破れ去った事実を見ても明らかでしょうたらーっ(汗)

おっと、熱く語って仕舞いましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)

故に一技術者として道具には拘りますねわーい(嬉しい顔)るんるん

しかし、彼女が行ってる研究会に鼈甲の櫛を持たせて行ったら講師から鼈甲の櫛を使う等100年早いと言われたらしいですが、僕に言わせればその講師は100年前の人なのでしょうあせあせ(飛び散る汗)(苦笑)

仮にも休みの日にお金を払ってまで大阪市内迄通って、且つ良い道具を揃えて勉強しようとする未来の理容業を担わんと言う人間に言う言葉かと情けなくなりました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

思えば、今の理容業の没落を招いたのは正にその講師の年代の方々なのですたらーっ(汗)

競争を嫌い共産主義的和平統制を以って理容業の魅力を失わせたと言っても過言ではないでしょうバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

いかん、いかん又話が横道に・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、技術研鑽なくして発展なしと言う事でわーい(嬉しい顔)るんるん




posted by master at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい髭ブラシを買いました(^0^)

おはようございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

いやぁー昨日の朝の天気はすごかったあせあせ(飛び散る汗)

最近異常気象の様な気がしているのは僕だけでしょうかたらーっ(汗)

梅雨にしても女性的より男性的な雨になってる気がしますし・・・

何だか気候帯がモンスーンに移った様な・・・あせあせ(飛び散る汗)

おっと、今日の話は気候の話ちゃうかったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)

こないだ髭ブラシを買いましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

髭ブラシをご存知無いexclamation&question

散髪屋さん行ったら顔を剃る時に顔に石鹸の泡を塗る、そうあのブラシの事ですわーい(嬉しい顔)るんるん

14000円の業界最高級のブラシを買いましたわーい(嬉しい顔)パンチぴかぴか(新しい)

いやぁー3ヶ月悩みましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)

しかし、流石最高級熊野筆exclamation×2exclamation×2

使い心地が違うグッド(上向き矢印)exclamation×2exclamation×2

最高級を知りたい方は是非当店へグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)るんるん(笑)


posted by master at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

奈良を旅して来ました(^0^)

皆さん
今晩はわーい(嬉しい顔)るんるん

マスターですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

昨日はお寺巡りをして来ましたわーい(嬉しい顔)るんるん

納経帳と言う物がありまして、近畿ですと西国三十三ヶ所や四国八十八

ヶ所が有名ですが他に新西国三十三ヶ所、播磨三十三ヶ所、摂津三十三

ヶ所、近畿三十六不動尊、西山国師、十八本山、愛染十七ヶ寺、河内三

十三ヶ所、和泉三十三ヶ所、近江三十三ヶ所、淡路七福神、大阪十三

佛、京都十三佛、和歌山十三佛、大和十三佛・・・と数えれば限がない

くらい有るのですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

で、上記や上記以外にも持ってますが・・・
まぁ、所謂マニアかもしれませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)

それで昨日は河内長野市の新西国三十三ヶ所金剛寺を手始めに太子町の

新西国三十三ヶ所、河内三十三ヶ所叡福寺、新西国三十三ヶ所西方院、

奈良は葛城市の西山国師、大和十三佛當麻寺、止めは桜井市の西国三十

三ヶ所、十八本山長谷寺、西国三十三ヶ所法起院を巡りましたわーい(嬉しい顔)るんるん

4時58分に車に乗り込んだのでめいっぱい廻りましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)

いや〜疲れたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

で、疲れを癒すべくスーパー銭湯はあすかの湯いい気分(温泉)に向かったのですが夕暮

れ時もあり道が混雑して更に疲れが・・・バッド(下向き矢印)ふらふら

しかし、帰宅ラッシュにしても混み過ぎやろと思ったら今日からガソリ

ンが大幅値上げで駆け込み給油の列でした・・・
おのれ福田めexclamation×2exclamation×2exclamation×2ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)(怒)

なんとかあすかの湯いい気分(温泉)に辿り着き至福のひと時わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

75分でしたがあっと言う間位、充足しましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)るんるん

で、この後は折角奈良まで来たのだからと天理スタミナラーメンに行きましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

う〜ん、美味わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

こうして忙しくお寺を巡った一日も無事終えたのでしたわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by master at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

髪にええシャンプー(^o^)〜♪

おはようございマスわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

最近、髪がやばいので一念発起して頭皮環境改善する事にしましたあせあせ(飛び散る汗)

因みに毛髪診断士の資格も収得していますが、髪に携わる仕事をして18年・・・
髪、頭皮を触れば大体分かりますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)るんるん

今迄に携わって来た方々で言ったら延べ10万人は超えてるでしょうわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、言うたらそんだけ過去の実例、データーが有ると言う事ですわーい(嬉しい顔)るんるん

プラス、毛髪診断士としての教養ですから自分的には鬼に金棒かと思っていますがひらめき

で、自分の頭も分かる訳ですたらーっ(汗)

これは私見ですが髪の育成に一番悪いのは肥満だと思いますあせあせ(飛び散る汗)

次には男性ホルモンが関係すると思われますが、まぁこれは金玉取らんとどーしようもない話ですから論外だと思いますが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

で、肥満は運動不足も関係し得ると思うので血流が悪く、食事も動物性蛋白質・・・
詰まり肉主流、引いては欧米型の食事が肥満を誘引し、これが髪に、つまり頭皮環境に一番悪いと言えると思いますバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

ですから、野菜をしっかり摂って頂いて適度な運動と、普通のシャンプーでは取り難い毛穴の詰りを除去し、その後、発毛を促進する育毛トニックをするexclamation×2

これが一番オーソドックスにして一番ベターな対処法と言えるでしょうわーい(嬉しい顔)パンチぴかぴか(新しい)

で、内因的な要素は兎も角、外因的要素に対して実践すべくスキャルプクレンジングブラシ、クレンジングシャンプー、育毛トニックのセットを使ってますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ルベル社の新商品クールオレンジ・ウルトラクールexclamation
お薦めデスわーい(嬉しい顔)パンチぴかぴか(新しい)

これが言いたいが為に長い話になってしまったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)
posted by master at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

バスタイムが至福のひと時に(^0^)

こないだCALINDAと言うボディーウォッシュを買いましたわーい(嬉しい顔)るんるん

ボディーウォッシュ言うても只のボディーウォッシュちゃいまっせグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

なんと香水の香りがするのですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

因みに僕はCK-1タイプを使ってますが他にアナスイタイプ、エタニティ

ータイプ、ベビードールタイプ、ラッシュタイプと種類も色々で、何気

ないバスタイムが楽しくなりますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

また容器もお洒落でちょいとしたプレゼントにもお薦めデスわーい(嬉しい顔)パンチぴかぴか(新しい)

ちょこちょこ売れてますわーい(嬉しい顔)ムフ(笑)
posted by master at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野良猫(^^;

おはようゴザイマスわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

曇りでおまけに雨って・・・たらーっ(汗)

そうそうこの間、近所のナフコにブロックを買いに行きましたわーい(嬉しい顔)るんるん

何か作るのかってexclamation&question

いえいえ、前にお話した野良猫対策ですたらーっ(汗)

近所の焼肉屋さんが餌をやって野良猫が集まって来て花壇を掘り返した

り、倉庫の下に潜り込んで騒いだり、おしっこしたりと迷惑だったので

その旨を伝え止める様にお願いしても、隠れてする始末・・・・がく〜(落胆した顔)


で、管理者の方にお願いして改めて止める様、勧告して戴いてやっと止

めたのですが、知らないならいざ知らず、知った上で他人の迷惑を顧み

ず己が欲望を満たす姿勢に人間性としての疑問を感じますバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

で、習性で未だ徘徊する猫に忌避剤を使ったのですが効果は2,3週間

で切れ恒常的な対策を模索していたら倉庫に潜り込む入り口になり得る

所にブロックを施設してみたらどうだろうと閃き、施設したら猫が来な

くなりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

最初からこうしとけば良かったたらーっ(汗)(苦笑)

結局、忌避剤1000円、ブロック600円、解決迄ニヶ月・・・

迷惑な話だふらふら(笑)
posted by master at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ネットで買い物しました(^0^)〜♪

インターネットで電球ひらめきを買いましたわーい(嬉しい顔)るんるん

めっちゃ安いっすねあせあせ(飛び散る汗)

今迄何やったと思いましたがく〜(落胆した顔)(笑)


日本橋まで買いに行って3000円、ミドリ電化で安いタイプのを見つ

けて1900円、ネットでは日本橋で3000円で売ってたやつが800円むかっ(怒り)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

10個買って3万円払った事も・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
まぁ、1個付けてもらいましたがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)

しかし、3万円が8千円とは経費削減デスわーい(嬉しい顔)パンチぴかぴか(新しい)

また、クリプトン球も2個398円とかでコーナン、ナフコで買ってた

のが(ジョーシンはもうちょっと高かったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗))25個で3800円exclamationexclamationexclamation

もう、普通に買う気がせんふらふら

これからは、先ずネットを見てから考えようと思いますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by master at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近読んだ本(^o^)

おはようございますわーい(嬉しい顔)るんるん

この間、幻冬舎アウトロー文庫は新崎もも著のホストに堕ちた女たちと

言うタイトルの本を読みましたわーい(嬉しい顔)るんるん

ルポタージュと言うよりは小説的な内容ですがホストはホステスよりあ

ざとい感じがするのは僕だけでしょうかわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


思うに日本は言うても男性主流の社会ですから、男なら額に汗して働け

と言う言う考え方が意識の底流に在るやからかもしれませんねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by master at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

最近読んだ本(^0^)

大分と前に買った、時代小説文庫は井口朝生著の伊達政宗を読みましたわーい(嬉しい顔)るんるん

同時に河井継之助や会津藩家老の梶原平馬の小説を読んで今、時代モノに凝ってマスグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by master at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

