2008年06月26日

お店でマドンナが使ってるシャンプーを使ってます♪

今、お店ではあのマドンナが使ってるシャンプーを使ってるのですが、

シャンプーの質が高いのは当然としてイタリア製なのですが、日本製に

はない香りでお客さんの評判も上々デスわーい(嬉しい顔)るんるん

ぼちぼち売れてますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

お金貯まったら旅行行きたいなわーい(嬉しい顔)ニヤリ(笑)
posted by master at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週も歯を抜きました(^^;

先週、抜歯した治療が終わったので決意を決行すべく又、前回の歯医者さんに行きましたわーい(嬉しい顔)るんるん

その後のお客さん談のお話でわヒグチ歯科はなかなか評判の良い歯医者さんの様デスわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

で、新しい虫歯を治療したのですが・・・・

な、なんと、治療途中で2,3年ほったらかしていた歯がレントゲンの結果、抜歯する事にがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

みなさんもそうだと思いますが歯を抜く事は勇気のいる事なのですふらふら

しかも、折角来たのだからと先生も薦めてくれますあせあせ(飛び散る汗)

お話は分かるのですが即断する僕の立場は微妙ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(笑)

しかし大人としては引くに引けず抜歯の決断をしましたが、背中に汗かきましたあせあせ(飛び散る汗)(笑)

因みに今日も歯医者ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)
posted by master at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなさんお久しぶりです(^0^)

僕のお店ではFM802をかけていますわーい(嬉しい顔)るんるん

で、最近かかる曲にロッカトレンチのエブリサンデーアフタヌーンって曲があるのですが、お薦めデスわーい(嬉しい顔)パンチぴかぴか(新しい)

是非、一聴の価値アリっすわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by master at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

昨日、歯を抜きました(^^:

今日はわーい(嬉しい顔)るんるん

昨日、歯を抜きましたあせあせ(飛び散る汗)

僕は歯医者が大嫌いで限界迄我慢をするのですが、大人になって迄と思い、一念発起して歯医者に行く事にしましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

と、言うのもまた放っておくと虫歯になるであろう歯があったのも事実ですが・・・たらーっ(汗)(笑)

で、仕事が9時迄なので近くで遅くまでやってる歯医者さんが良いと思っていたので、お客さんからも遅くまでやってる噂のヒグチ歯科と言う歯医者さんに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

しかし正直言って遅く迄やってる歯医者なんて聞いた事無いし、腕や対応は大丈夫かと不安でしたあせあせ(飛び散る汗)

で、ネットで調べ電話もフリーダイアルがある事も分かり早速電話をしたら対応もよく徐々に不安が解消されていきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

実際行ったら看護婦さんや受付の方の対応も良く好感を持って待つ事が出来ましたし、先生も愛想、対応も良く何でもっと早く此処に来なかったのかが悔やまれますもうやだ〜(悲しい顔)

そしたら歯を抜くまで悪くほっとく事もなかったのにと・・・たらーっ(汗)

歯医者嫌いの僕をファンにさせるとは凄い歯医者だわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)(笑)

インプラントも含めて今回は全部治すまで通おうと思ってますパンチわーい(嬉しい顔)

今日も抜いた跡の患部の消毒デスわーい(嬉しい顔)るんるん

健康になっていくようで今から楽しみですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by master at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

遂に入梅しましたねf(^^:

朝からの雨も上がりましたねわーい(嬉しい顔)るんるん

緑は生き生きしてますが個人的には鬱陶しいデスわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

パソコンが壊れてブログが更新できませんでしたが、先日データー収得にたまたまパソコンに電源を入れたらつきましたわーい(嬉しい顔)ひらめき

何でもパソコンのバッテリーが完全に切れてから電源入れるとつく事もあるそうデスわーい(嬉しい顔)るんるん

皆様も、もしそんな事があった際には試してみる価値アリかもわーい(嬉しい顔)パンチ
posted by master at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

最近読んだ本(^0^)

おはよう御座いますわーい(嬉しい顔)るんるん

この間、幻冬舎アウトロー文庫は上原隆著の友がみな我よりえらく見える日はを読みましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ディープな内容で人それぞれ様々な人生を垣間見せてくれますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)

思い内容の本でわ無いので暇な時や公園で読むのに適してますわーい(嬉しい顔)るんるん

僕は思うのですが、人が羨む生活を夢見ぎりぎり一杯で働き詰めに働くのは、ふと振り返った時に自分て何やろとか、自分は何処やろうとかならんのかなexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
人や国に生き方の価値を定義されそれに向かって邁進する様は第二次世界大戦の日本の様そっくりやと思うわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

敗戦して自分の今までの世界が崩壊し否定された時、かの人達はどう思ったのだろうか・・・
posted by master at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

昨日、アリオ鳳店に行きました (^0^)〜♪

GWの中日であっても沢山人が来てましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

警備員の誘導もイオンに比べて複合施設では後発のせいか気合入ってんのが伝わりましたわーい(嬉しい顔)(笑)

彼女に依るとイオンより若い娘向けの洋服が沢山あるみたいですわーい(嬉しい顔)パンチぴかぴか(新しい)
posted by master at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日、ジャンガリアンハムスターを飼いました(^0^)

昨日、ヒコペットでハムスターを飼いましたわーい(嬉しい顔)るんるん

彼女は動物嫌いやったのですが、彼女の実家で彼女の姉が犬を飼い始めて徐々に馴染んでいきましたグッド(上向き矢印)るんるん

そう考えるとハムスター飼う言うても感慨深いデスわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)

しかし、今日びペット飼う言うても動物愛護法や何やで世話しないですねあせあせ(飛び散る汗)

それだけ身勝手な飼い主が増えてるって事ですねダッシュ(走り出すさま)

籠から寝床や床材や餌や何やで4800円位しましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

しかし、コーナンより安かったなぁわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by master at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近読んだ本(^o^)

昨日、にちぶん文庫のホラークラブ編著の恐怖体験怨霊の祟りって本を読みましたわーい(嬉しい顔)るんるん

基本的にこの手の本は読み流す程度で、余り記憶に留める様な読み方はしないのですが、余り内容の濃い話ばかりだと頭が疲れるのと頭が固くなるので、下らんと思ってても読むようにしてるのですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)るんるん

皆さんは幽霊、またその類は信じますかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)ひらめき

お客さんにも聞いたりしますが大体半々位ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

で、僕はどうかと言うと僕は信じますねわーい(嬉しい顔)るんるん

何故なら実際金縛りに合ったからあせあせ(飛び散る汗)

そんなん自分も合ったようって方は多いと思いますが、大体皆さんのお話ですと寝ててふと起きたら掛かってたとか、寝てたら知らん内に掛かってたとか、掛かる部分の記憶が曖昧なお話が多いですが僕の場合は高校生の時、つのだじろう著のうしろの百太郎つて漫画に守護霊の呼び出し方が載ってまして、早速試したのですが20分程経っても何も変化が起こりませんあせあせ(飛び散る汗)

頭にきて"もぉえぇわボケがー"と、思った時、天井にソフトボール大の透明なオレンジの光の塊がフワッと見えて、何じゃこらと思ったのも束の間、光の塊が降りてきて目の前で弾けたと思った瞬間金縛りになりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

意識ははっきりしてるて目だけが動くのですあせあせ(飛び散る汗)

守護霊かどうかは分かりませんがそんな経緯がありますので僕は信じますねあせあせ(飛び散る汗)

只、お化けも最初からお化けの人は居ない訳ですから道理が通らんかったら例え相手がおかしいとこはおかしいと言って行こうと思いますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)(笑)

今度、全国的にも有名なんですが滝畑ダムに行こうかと思ってますわーい(嬉しい顔)るんるん
けど、この間お化け見に来て強盗に遭った人居てるらしいので思うのですが、何時の世も生きてる人間が一番怖いと思いますがねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)
posted by master at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・犬かと思ったら・・・

今日わわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

続・犬かと思ったらですが餌を上げてる方に花壇が荒らされてるから餌付けを止める様にお願いしたのですが、止めたのも2日程・・・たらーっ(汗)

また隠れて餌を上げているのですバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

そんなに可愛いなら飼ってあげたらえぇと思うのですがあせあせ(飛び散る汗)

人間の身勝手さで猿を餌付け、山に追い返した箕面の話と全く同じやんと思うのですが皆さんはどう思われますかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

共同生活の基本は他人に迷惑かけん事やと思いますがねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

以上わーい(嬉しい顔)るんるん

posted by master at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

最近読んだ本(^o^)

おはようございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

GWも最初の終盤に差し掛かり如何お過ごしでしょうかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)るんるん

今回読んだのは天山文庫、笹子勝哉の国際金融戦争<ローマの罠>ですわーい(嬉しい顔)るんるん

前回読んだ銀行総務部からすば最後の展開が薄かったかなあせあせ(飛び散る汗)

笹子勝哉の小説は、面白いから次々読み進むんやけど最後の詰めが薄いから読み応えとしての満足感に欠けるるなぁバッド(下向き矢印)

そうなると話〆るにわ結構能力要るなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

何時か小説書こう思ってるから後学にしようわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

その時は宜しくデスわーい(嬉しい顔)パンチ(笑)
posted by master at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

我が野望は夜のギレンの野望で(^0^)

こんばんわ夜

信長は天下の1/3を平定したので最近は我が野望をギレン・ザビに託してマスわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

大分、地球連邦軍を制覇したのですがマニュアルを読まない為、完成度が低いので今日辺りやり直そうかと考えてますわーい(嬉しい顔)るんるん

またギレン・ザビの見果てぬ夢を自分に重ねてジオン公国で宇宙を制しようと思ってますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

選民思想は些か頷けませんが・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それでは乞うご期待ですわーい(嬉しい顔)パンチ
posted by master at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

プチ改装しましたb(^0^)d

こんにちわわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

プチ改装しましたわーい(嬉しい顔)るんるん

こないだ改装したのに又と思われるかもしれませんが

実は鏡が壁から外れて割れたのデスがく〜(落胆した顔)

どうも最初に施工した会社の欠陥工事やったみたいでたらーっ(汗)

石膏ボードにそのまま取り付けよったみたいで、そんなん強度不足になんのん決まっとるやろちっ(怒った顔)
と、思い会社に電話入れたら電話が繋がらんがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

結構ちゃらんぽらんにやってた会社なんで終に潰れたかと思いきや世の中分からんもんで逆に大きくなって場所も一等地に移転してましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

クレーム処理は迅速で対応も良かったですが、工事をキッチリやって欲しかったデスふらふらたらーっ(汗)
posted by master at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

犬かと思ったら・・・

こんばんわ夜

最近の話なんですが花壇が荒らされて困ってますバッド(下向き矢印)ふらふら

で、犯人なんですが花壇を掘り返してる処からして犬かと思っていたのですが・・・
と、言うのも去年の話になりますが、お店の正に入り口のマットの上で犬にうんこをさせようとした六十過ぎのおばちゃんが居てたらーっ(汗)流石に僕も怒ったのですが『あんたお客さん相手の商売やろ!』とか逆ギレして来て僕は暗澹たる気持ちになったたらーっ(汗)事があったので、また同じ様なモラルの低い飼い主が花壇に糞尿をさせて、その際に花壇が荒らされてるかと思いきやあせあせ(飛び散る汗)

どうも近所で猫猫に餌をあげてるお家があって、どうもその猫の様なのですあせあせ(飛び散る汗)
また、猫猫を飼われてるお客さん談に依ると猫猫も糞をする時は穴を掘るのだそうですたらーっ(汗)

た、確かに穴の側にうんこあったわあせあせ(飛び散る汗)

僕も動物が好きなので野良猫猫や野良犬犬を可哀想とわ思いますが共同生活社会と言う巨視的視野に立った場合、個人的な可哀想の感情よりも自分のした行動結果に因ってどんな結果が予測し得るかを推察し行動するのが大人としての行動ではないでしょうかexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

動物は餌の有る所に必ずやつて来ます、この習性は皆の広く知る事でありますあせあせ(飛び散る汗)

然らば個人的な情愛よりも社会的共同生活に於けるモラルが優先されるべきではないでしょうかexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

翻って鑑みるに個人主義が台頭し社会的共同生活が等閑にされる傾向が顕著に見られますバッド(下向き矢印)
給食費然り、学費不払い然り、不法投棄然り、迷惑駐車然りと・・・

言うならば社会的共同生活より個人主義が優先されている現状が奈良県は平群郡のお引越しおばさんを産み落としたと言えるでしょうがく〜(落胆した顔)

故に学校教育に於いては喋れない受験英語を勉強する時間があるならキャンプ等を通じて共同生活とは如何なる事なのかを勉強した方が世の中を生きていく上できっと為になると思う今日この頃でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by master at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

昨日読んだ本(^o^)

おはよう御座いますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

昨日、司馬遼太郎著の北斗の人と言う本を読みましたわーい(嬉しい顔)るんるん

主人公は千葉周作なんですがご存知かなあせあせ(飛び散る汗)

幕末、明治維新好きな方ならご存知かもわーい(嬉しい顔)

桃井、斉藤と並んで江戸の三大道場として有名で周作は北辰一刀流の開祖として特に有名で、その人気も三大道場の中でも群を抜いていたと思われるグッド(上向き矢印)また門下生には坂本竜馬、清河八郎、海保帆平等を輩出し、また周作が水戸徳川家に仕えた事からその思想が回天事業の一環を担ったと言っても過言ではあるまいわーい(嬉しい顔)るんるん

またこの事から坂本竜馬が当初攘夷論者だった事も頷けるわーい(嬉しい顔)

また周作は親から当初北辰夢想流を伝授され婿養子となって小野派一刀流になり終に北辰一刀流を開き上州を拠点とする馬庭念流と確執し終に江戸で道場を開くのだが念流と言うのは古武道で型を尊び剣道で言う処の型がこの残照であると推察するひらめき
また今で言う剣道は当時撃剣と呼ばれ最新の教授法であったと思われ、故に今の世に残り得たのだなと思うわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

型、木刀を主体とする古武道の念流と竹刀、防具を使う練習を主体とする新進気鋭の一刀流・・・
確執はあれど今の剣道に受け継がれ、詰まるとこ兵共が夢の跡か・・・

そう思うと剣道も奥深いと思えた一冊でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

因みに剣道と命名したのは幕末の剣客榊原健吉で此処から転化していって華道、茶道、柔道と全て道が付くようになったのでしたわーい(嬉しい顔)るんるん

その道を極めんとする日本人特有の求道精神を上手く表してるからでしょううねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by master at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

最近読んだ本(^0^)

司馬遼太郎の宮本武蔵を読みましたわーい(嬉しい顔)るんるん

短編集なので飽きっぽい方にも、また司馬遼太郎先生なので歴史モン初心者のかたにもお薦めデスパンチわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

著者によっては偏った歴史観、また宗教、神懸り的な絶対礼賛等有ったりもしますが、司馬遼太郎先生は概ね中立的な視野で物語を展開し当時の風習、風俗等を面白可笑しく紹介して遼太郎ワールドへ誘ってくれますパンチわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

竜馬がゆく、峠、燃えよ剣など幕末の息吹を感じれる良書デスわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

みなさんも時間があれば是非手にとって戴きたいですねわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by master at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泥エステ始めましたb(^0^)

おはようございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

うむー 久しぶりの書き込みじゃf(^^;

今日は泥エステについて喋りに来たひらめき

髪はデットクスって事は既に存じておるな猫

で、今日は更にその髪のデットクスじゃわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

体の有害成分を吸いだした髪は内的要因以外にも外的要因によりその構造から毒素を取り込んでしまうのじゃわーい(嬉しい顔)

で、具体的にどんな毒素を取り込み易いかと言うと空気中浮遊する有害成分、水道・プールに含まれる有害成分、温泉に含まれる有害成分、またそれ以外にも頭皮の皮脂やストレスも取り去ってくれるぞパンチわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)(個人的な感想であり全ての方に共通するモノでは御座いません)笑

また、毒素を取り去った髪はボリュームが出やすく気持ちも髪も軽くなる事間違いなしグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

一度お薦めじゃわーい(嬉しい顔)るんるん

以上
posted by master at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

最近読んだ本(^0^)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)おはようございますグッド(上向き矢印)るんるん

こないだ徳間文庫は笹子勝哉著の銀行総務部と言う本を読みましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

僕は散髪屋なので組織に属したと言っても全体的に見れば極短期ですし、しかも舞台となってる会社から見れば組織と呼べる代物でわありませんでしたが・・・たらーっ(汗)

組織内での暗闘と保身に纏わるトラブル・・・
この先どうなんねやろうexclamation&questionと、思うとなかなか本を閉じれず2日で読んで終いましたグッド(上向き矢印)るんるん

お薦めデスパンチ

他にも同じ徳間文庫で立石勝規著の国税局査察部・東京国税局・国税局調査部も脱税者、それを助ける国税局に恨みを持つ税理士、で国税局とのバトルが息もつかせぬ展開で引き込まれますパンチわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

これらも一押しデスパンチパンチパンチ
posted by master at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

髪は究極のデットクス(^0^)

こんばんは(^^)

髪や爪は体内の有毒な毒素を取り込んで成長するってご存知ですか?(^^;

髪は一ヶ月で12〜13ミリ程伸びるのですが、どれ位の長さで毒素が発見されるかで、何時、体内に毒素を取り入れたかが分かるのですf(..;

和歌山の毒カレー事件でも犯人逮捕に上記の事証が大きく寄与した事は記憶に新しいですね(^^)

因みに、かの有名なナポレオンも毒殺されていた事が毛髪に因り明らかにされましたf(..;)


posted by master at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

今日はミシンの日

おはようございマスグッド(上向き矢印)るんるん

今日は3月4日でミシンの日らしいですあせあせ(飛び散る汗)(笑)

なんでも英語でミシンのソーイングマシーンのソーイングが取れて、機械のマシーンが当時の人にはミシーンと聞こえたみたいでミシンとなった様ですあせあせ(飛び散る汗)
ソーイングの方が肝心やのにたらーっ(汗)(笑)

因みにミシンの発明者は土人に追われる夢を見て、その土人の持ってる槍がみな槍の先に穴が開いていて、そこからヒントを得てミシンの開発に成功した様ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by master at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

