2008年03月03日

我が野望は夜の信長で Part2

時は戦国るんるん時代は乱世るんるん今日は北へ明日は南へ甲冑纏った旅烏るんるん急ぐ旅では御座居ませんが時代は戦国、明日が分かりやせんるんるん奥羽は米沢で産湯を浸かりるんるん何の因果か片目になってるんるんちったぁー知れりと励んでみりぁグッド(上向き矢印)るんるん人ぞ恐れる伊達政宗たぁー(長音記号1)俺のこったぁー(長音記号1)いょーるんるん

お待たせしましたわーい(嬉しい顔)

夜の信長、伊達政宗ことマスターですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
以後、お見知りおきの程、宜しゅう頼んますグッド(上向き矢印)るんるん

室町幕府は13代将軍足利義輝公を三好三人衆・松永久秀等に弑逆され14代将軍足利義栄は三好等に傀儡として祭り上げられ家中の不統一から京都にも入京出来ぬ有様・・・
そんな中、越前は朝倉家に寓居していた足利義昭から尾張の新進気鋭の雄、織田信長に室町幕府15代将軍即位の後ろ盾と入京の協力を依頼
これを口実に京都に進撃、入京を実現
哀れ摂津は富田の庄、普門寺に閑居していた14代将軍義栄は三好一党と都落ちし阿波で没するのであった・・・
ここに信長傀儡の15代将軍足利義昭が実現するのだが幕府復興を目指す義昭と天皇を含めた旧勢力の刷新を構想する信長とは所詮、相容れるとも無く暫し続いた蜜月関係も御教書の乱発や義昭の叛乱で終には瓦解放逐され名実共に室町幕府は終焉した・・・

国内は混乱の極みに達し、そんな中、東北は岩出山から一筋の光彩が・・・
それがマスターこと伊達政宗であったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さて、蠣崎が津軽の十三港を陥しよったなわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
では第二次津軽討滅作戦発令じゃわーい(嬉しい顔)るんるん
うっあせあせ(飛び散る汗)なにっexclamation&question元同盟国の蘆名が攻め込んで来ただとがく〜(落胆した顔)
おのれ許せんちっ(怒った顔)
あっexclamation&questionこやつ上杉と同盟組んどるやないかちっ(怒った顔)
成る程、後顧の憂いを無くした上で来やがったかたらーっ(汗)
悪魔に魂を売り渡しやがってたらーっ(汗)かくなる上は儂を怒らした事を死ぬ程後悔さしてやるぞわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
先ずは計略のオンパレードじゃむかっ(怒り)
ふっふっふっ、慌てふためいておるわいグッド(上向き矢印)るんるん
次は山形城から我が騎馬隊で急襲じゃあグッド(上向き矢印)るんるん
後悔しても既に遅しわーい(嬉しい顔)(笑)
どりゃ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん
我が騎馬隊の前にほうほうの態で逃げ帰りよったわわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
さて、再度第二次津軽討滅作戦始動じゃグッド(上向き矢印)るんるん
おっあせあせ(飛び散る汗)何を思ったか蠣崎が来たぞたらーっ(汗)
成る程、唇滅んで歯寒しかわーい(嬉しい顔)(笑)
ならば、毒を食らわば皿までよたらーっ(汗)
儂の組撃ちを味わうがよいわグッド(上向き矢印)るんるん
ほっほっほっ、来よった来よったるんるん
飛んで火に入る夏の虫とわこの事よわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
食らえ組撃ち・連撃exclamation×2
きっ消えた・・・
圧倒的でわないか我が軍わわーい(嬉しい顔)Byギレン・ザビ(笑)
それっexclamation瀕死の津軽の石川城など一揉みに押し潰せパンチわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
それexclamation組撃ち・連撃のオンパレードじゃわーい(嬉しい顔)るんるん
おっexclamation技術開発しておった散弾が完成したかぴかぴか(新しい)
しからば義光、続いて連式銃の開発に励めパンチぴかぴか(新しい)
時に義重、宮仕え最大の不幸は無能な上司に使える事と申すに余でわ不服と申すかちっ(怒った顔)(笑)
にしても頑固な奴じゃのぉ〜たらーっ(汗)
津軽為信、お前は余に仕えろよあせあせ(飛び散る汗)

それでわまたわーい(嬉しい顔)手(パー)


タグ:ゲーム
posted by master at 04:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先日、スポーツクラブにて・・・f(^^;)

最近、お店の用事が片付いて来たのでスポーツクラブビルのお風呂いい気分(温泉)通いから運動するべくジムで彼女と筋力トレーニングに励んでいますわーい(嬉しい顔)るんるん

で、そこでの事ですがぶるぶるマシーンと人気のあるマシーンが在るのですが何時も人が居てなかなか順番が来ませんもうやだ〜(悲しい顔)

ですから他のメニューをこなしながら空くのを待つのですが・・・

それはメニューも最後に差し掛かりぶるぶるマシーンの横のじょーばで並んでトレーニングをしていた時の事あせあせ(飛び散る汗)
たまたま横のじょーばに空きが出たので彼女にぶるぶるマシーンに空きが出た旨を伝えたところ・・・

なっなんとさっき来て隣のじょーばに乗って一緒に運動して真っ直ぐ前を見てたおばちゃんが、さっとじょーばを降りるなりぶるぶるマシーンに乗りましたバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)

おばちゃん、あかんとわ言わんけど浅まし過ぎやしませんかふらふら
大阪のおばちゃん言うたらそれまでですが、容姿を磨く前に心を磨くべきでわたらーっ(汗)

老化に因る容姿の衰えは仕方無いとしても、だからこそ心栄えは年々美しくなって行きたいものですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

かつて、リンカーンは言いましたひらめき
男は40になったら自分の顔に責任をもてとグッド(上向き矢印)るんるん

女性にも同じ事が言えるのでわと思った一こまでしたたらーっ(汗)
posted by master at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダムの本を買って来ました(^o^)〜♪

本屋さんへ行くとなかなか手ぶらで出れませんf(..;)

で、ガンダムの本本を買って来ましたわーい(嬉しい顔)るんるん

タイトルはガンダム人物列伝、永遠のガンダム語録、後、グーグル完全活用本デスグッド(上向き矢印)るんるん

明日からガンダム語録出まくりカモ・・・わーい(嬉しい顔)(笑)
タグ:泉大津
posted by master at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貝塚の清児の湯に行ってきました(^^)

こんばんわ夜

スーパー銭湯は貝塚の清児の湯に行って来ましたちっ(怒った顔)ぴかぴか(新しい)

清児の湯は塩サウナが在り肌がめっちゃスベスベぴかぴか(新しい)になるのでお勧めデスパンチわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

泉州界隈で他に塩サウナが在るのは堺に在る祥福の湯かなるんるん

明日は祥福の湯 堺浜店に行く予定デスわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by master at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

架空請求にご注意(--;)

僕の携帯に昨日、覚えのない会社から電話番号08034235929でお客様が使用中の携帯端末より以前登録された総合情報サイトから、無料期間中に退会処理がとられていない為に登録料金及び延滞料金が発生しており、現在未払いとなっております。
このまま放置されますとお客様の身元調査並び法廷書類作成後、回収業者による料金回収になります。
って、電話番号による架空請求来たけど無料期間中に使用したら勝手に入会で登録料金並び延滞料金発生って、うんな話あるかいわーい(嬉しい顔)(笑)

裁判所から訴状が届いたら本格的に相手してやるわいパンチわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

みなさんも架空請求にわお気をつけて下さいがく〜(落胆した顔)

因みに悪質な業者は本当に裁判所に訴訟を起こして来ますので裁判所から訴状が来たら無視しない様に気をつけて下さいあせあせ(飛び散る汗)確定してしまいますからたらーっ(汗)
posted by master at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こどもの新しいヘアースタイルブック入荷しました(^0^)

こども向けのヘアースタイルブック最新版が入りましたo(^0^)o

いまどきおしゃれキッズ満載ですパンチわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

春の入園、卒園、入学にお薦めデスわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


タグ:泉大津
posted by master at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなさんはご存知ですか?(^0^)

おはようございますグッド(上向き矢印)るんるん

僕は大阪贔屓なんですが、日本のビールビール会社の中でサントリーだけが唯一大阪本社だという事をご存知ですかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

てな訳で同じく大阪贔屓な方はサントリーを飲みましょうわーい(嬉しい顔)パンチ(笑)

プレミアムモルツは秀逸デスグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

因みに後の大手3社は東京ですわーい(嬉しい顔)
posted by master at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

みなさんはご存知ですか(^0^)

キリンビールを知らない方はいないと思いますがキリンビールビールの麒麟の中にキリンが隠れているのをご存知ですかわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

知らない方は暇な時にでも探してみてわるんるん
posted by master at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泉州人必読の書(^^)d

みなさん、ナニワトモアレって漫画をご存知ですかexclamation&question

講談社はヤングマガジン本で連載している全国区の漫画なんですが、なんと主人公等の登場、活動場所が泉大津なのですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
場所は諸説ありますが、僕的には助松団地ですねパンチ
これは確信であり断定ですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
間違いありませんパンチぴかぴか(新しい)(笑)
何故なら
1 最新のなにわ友あれで舞台となっているテツのアパートは泉大津市千原町2丁目の1番地の信号付近に在ると思われる点るんるん

2 泉大津駅やふたばボール、泉大津警察署、泉大津大橋、幸団地、要池団地、和泉府中駅、ダイアモンドビル、忠岡のさつき通り、岸和田競輪場等が出てきて、その中でも泉大津が大半を占める点るんるん

3 グッさん、マーボ、トモ、よね等が住んでる団地のダストシュートの外壁がレンガで出来てる点、鶴山台はコンクリですし、その点に於いては春木団地はレンガで助松団地と同じなんですが、奇遇にも僕は作者と同い年なんですが春木団地だと近い方に岸和田自動車教習場が在るのに遠い高石自動車教習場に通うのは不自然な点るんるん

以上の3点からなにわ友あれは泉州、しかも泉大津だと推察するわーい(嬉しい顔)パンチぴかぴか(新しい)
因って私ことマスターは泉州人必読の書と推薦します黒ハート

posted by master at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が野望は夜の信長で(^^;)(笑)

毎晩、光栄お馴染みの信長の野望で燃えていますわーい(嬉しい顔)
仮想モードで東北の雄、伊達政宗で乱世を切り開くべくパンチ
夜な夜な奮闘中デスわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
既に葛西、南部、相馬、宇都宮、最上を下し強敵武田信玄を東関東から駆逐し昨日は宿敵佐竹義重を撃破しましたパンチぴかぴか(新しい)ヤッターわーい(嬉しい顔)
しかし義重め我が傘下に入らんとか抜かしよるバッド(下向き矢印)
秋田に配流すんぞちっ(怒った顔)(笑)

しかして只今は奥州最後の砦となった津軽為信の籠る石川城に進撃グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
しかし津軽と元同盟関係にあった蠣崎が津軽は負けるとみて津軽領に進撃どんっ(衝撃)ロシアかあせあせ(飛び散る汗)(笑)
うむ〜流石は戦国時代、浅ましきものよたらーっ(汗)
津軽を下すは容易いが津軽が蠣崎に入るのも惜しいバッド(下向き矢印)
よしexclamationここは撤退し蠣崎が港を押さえるのを見計らって再度進撃するとするかわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ここに一次津軽進行作戦は幕を閉じたのであったるんるん
posted by master at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

先日読み終わった本(^^)

PHP文庫は中村整史朗著の本多正信と云う本を読みましたわーい(嬉しい顔)
読書は趣味なので常時10冊位は読んでるかなるんるん
しかし読み終わっても捨てたり売りに行ったりしないので溜まる一方わーい(嬉しい顔)(笑)
もう2300〜2400冊位になったかなわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

本を読んでて思うのは今の教育は詰め込む事ばかりで、如何に生きるか、どう生きたいかが欠落している様に思いますバッド(下向き矢印)
先ず方向性ありきで道程ありだと思うので今の教育制度は本末転倒に見えて仕方ありませんたらーっ(汗)
学校は社会の歯車を生産する工場化していて教育本来の人を教え育んでいるとは思えませんあせあせ(飛び散る汗)

歴史は人生の教科書だと思いますひらめき
自分ならこんな時どうするか、どう思うかで擬似的経験が堪能出来るかとわーい(嬉しい顔)パンチぴかぴか(新しい)

無味乾燥な歴史年表覚えるより一冊の感動出来る本に出合える方が如何程幸せか知れませんわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

僕のお薦めは角川文庫のラフカディオ・ハーン著の怪談・奇談、同じ角川文庫の夏目漱石著のこころ、同じく角川文庫の飯干晃一の仁義なき戦い本

今日はこの辺でわーい(嬉しい顔)手(パー)`
posted by master at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲルマって凄い(^0^)

この間、ゲルマニウムの講習を受けましたグッド(上向き矢印)
最初はマルチ紛いかと緊張していたのですがバッド(下向き矢印)百聞は一見に如かずひらめき
実際体験してみると、首の付け根にリンパのツボがあるらしいのですがゲルマの粒を貼ること10分眠い(睡眠)
摩訶不思議むかっ(怒り)顔の顎のラインがシャープにわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
今まで肥えてるのでなくリンパの流れが悪かっただけかがく〜(落胆した顔)(笑)
また彼女の肩こりも軽やかにわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
しかし、お値段にびっくりがく〜(落胆した顔)
20粒で68千円バッド(下向き矢印)
体に良いが財布に悪いなぁあせあせ(飛び散る汗)(笑)

余裕が出来てからにしようf(^^;)
posted by master at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の世相を現す字も偽りちゃうやろなーf(^^;)

中国の毒餃子に始まり防衛省のイージス艦の漁船衝突事件・・・
今年が始まってまだ二ヶ月しか経っていないのに社会を揺るがす事件がこんなにがく〜(落胆した顔)
昨日の中国の会見も大山鳴動して鼠一匹的な会見で日中双方捜査当局挙げて一ヶ月の長きに亘っての捜査結果にしては余りに稚拙、瑣末の批判を免れまいちっ(怒った顔)
又、イージス艦を巡っての防衛省の対応はとても国民を防衛し得る体制に無く、醜い保身、隠蔽が垣間見え、とても国民を護り得るとは思えないたらーっ(汗)
うーん・・・
暗澹たる気分になってきたふらふら
posted by master at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先日、お店を改装しましたb(^^)

高槻から泉大津に来て早10年・・・がく〜(落胆した顔)
紆余曲折ありありでしたがお店も僕と共に10年半・・・
ちらほらと痛んで来ましたがく〜(落胆した顔)
10年一昔ですもんネわーい(嬉しい顔)
で、お金は無いけど(笑)思い切って改装しました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
工事は月の中日の月火の連休を使って仕上げましたが、如何せん時間が限られての工事だったので朝から始まったクロスの張替えが終わったのが火曜の朝の3時半がく〜(落胆した顔)
新聞を直接、手で手(パー)受け取りましたわーい(嬉しい顔)(笑)
で、床の張替えが朝の8時半からとの事がく〜(落胆した顔)ガーン(
笑)
堺のホテルビル取ってたので3時間しか寝れないふらふら
しかし、それは工事の方々も一緒がく〜(落胆した顔)まして、お仕事しての事ですもんねふらふら
久々に職人魂をみましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
火曜の床の工事は順調に進み新しく生まれ変わったお店で心機一転デスパンチわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
お客さんの所に工事をお願いしたので心易く安心してお任せ出来たのが何よりでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
どんなお店になったかってexclamation&question

それは来て見てのお楽しみですわーい(嬉しい顔)(笑)
posted by master at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

この間、同窓会をしました(^^)

去年に続き今年も開催しました(#^^#)
いや〜久しぶりに会うってのも良いですねわーい(嬉しい顔)
特に21年ぶりに会った女の子等は名乗らないでも直ぐ分かるくらい余り変わってなっかたけど、喋ってみると2児や3児の母等で時間の経過を感じさせましたが、昔に返れて恋話に花咲いたりでとっても楽しかったデスわーい(嬉しい顔)手(グー)ぴかぴか(新しい)
幹事やった甲斐があったわーい(嬉しい顔)(笑)
タグ:泉大津
posted by master at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

滋賀県は長浜市の盆梅展に行って来ましたo(^-^)o

Image018~01.jpg毎年この時期になると盆梅展に行きます(^O^)
と、言っても盆梅をご存知無い方が多いのですがf^_^;(笑)
簡単に言えば樹齢数百年から数十年の梅の木を一抱えもある植木鉢に植えた盆栽を趣のある日本家屋に緋毛氈を敷いて鑑賞すると言う会なのです。
長浜以外にも山東町、浅井町で愛好されている様です(^_^)
また最近知ったのでは大阪天満宮でも開催されているらしいので、また機会あらば寄ろうと思ってマスo(^-^)o
因みに泉南市の金熊寺でも盆梅展を開催していますので興味のある方は一顧の余地アリです(^_-)-☆
posted by master at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

最近読んだ本(^^)

新潮文庫、鈴木健夫著のぼくは痴漢じゃない!
〜冤罪事件643日の記録〜
と、言う本を読みましたわーい(嬉しい顔)
誰でも起こり得る問題でもあり現行の司法制度を考えさせられる内容でしたふらふら
無罪のモンが無罪であるが故に如何に無罪を証明する事が難しいかを・・・
うぉ!雪が降ってきたがく〜(落胆した顔)
今日はお店暇だなもうやだ〜(悲しい顔)(笑)
おっと、話が横道にそれたたらーっ(汗)
来年から裁判員制度が始まりますからね、いい機会でした。
是非御覧の皆様にもお薦めの本ですパンチわーい(嬉しい顔)





posted by master at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

今日から二月

お正月から早一ヶ月グッド(上向き矢印)
早い、早すぎるがく〜(落胆した顔)
で、二月と言えば節分、バレンタインひらめきぴかぴか(新しい)
てな訳で只今お店で豆配ってマスわーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by master at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ねこ鍋

ゆっくりした時間に暇だったのでYouTubeでいろいろ見ていたのですがねこ鍋可愛いですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)今更exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)って感じかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)
ペット系は何度見ても癒されますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by master at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

奈良旅行B

D1000103.jpg更新が遅くなりましたm(_ _)m奈良旅行2日目は興福寺と奈良国立博物館と東大寺に行ってきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
博物館は想像以上に素晴らしく見応えがありました(^-^)お寺巡りもいいですがたまには博物館や美術館に行っても素晴らしいものに出逢えてなかなかいいですよぴかぴか(新しい)
東大寺は彼女が凄く行きたがっていたので大喜びしてましたよわーい(嬉しい顔)るんるんでも…結構中国人の観光客がたくさんいて驚きました(゚-゚)
posted by master at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

